年間200万円のバックエンドを即決頂くポイントを大公開 | 【B2B専門】手紙を使って見込み顧客を集客代行

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~皆様との出会いに感謝~


こんにちは、


1人ビジネス専門の


起業トータルコーディネーター


清水宣行です。


 


本日は、


今月行った講習会にご参加頂いた企業から、


バックエンドを即決頂いた話。


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ターゲットに響く講座を提供する事。


そこで信用を勝ち取る。


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今回ご提供したバックエンドは、

営業組織の改善プラン。

 

守秘義務を交わす為、

具体的な企業名は言えないが、

従業員数が約50名。

 

年商10億円ほどの企業。

 

私がターゲットとしている

中小企業だ。

 

そこの営業課長が

10月23日に開催した講座に

来て下さった。

 

講座の内容は、

「営業管理職のノウハウ」

営業組織に必要な、

「環境」と「仕組み」作りとは?

 

と言う内容。

 

中小企業において最も頭を抱える

ポイントが人材採用。

 

優秀な人材は大手企業に流れ、

自分たちの望むスペックの人材は

採用できない。

 

一方で、

採用できたとしても、

組織化されていないので、

早期退職の可能性も高まる。

 

まずは、

「現有リソースの最大活用」

 

つまりは、

今いる人たちをどのように活かしていくのか?

 

この環境と仕組みを作り上げる事が、

中小企業に求められている事。

 

と、お伝えした。

 

まさにこの企業が抱えている課題だった。

 

そこで、

解決策を提供した事が、

信用に繋がったのだ。

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必ずメールを配信する。


単なる御礼メールでは無い。


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講座で信用を得た後は、


必ずメールを送付する事。


 


内容は、


御礼メールでは無い。


 


講座で知り得た、


その企業の課題と解決策を明示する事。


 


単なる御礼メールでは意味が無い。


 


その為にも、


講座自体少人数で実施する事が大事。


 


大人数になってしまうと、


個社別の課題に気がつかない。


 


また、


講座修了後に、


個別相談の時間を取る事。


 


そこで、


どんな課題で悩んでいるのか?


解決策は明確なのか?


を、しっかりと聞き取る事が重要。


 


その内容を


後日メールで送る事。


 



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必ず訪問する。


そこで課題と解決策を理解して頂く。


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メールや電話だけで、


契約を取る事は難しい。


 


しっかりと訪問する事が重要。


 


訪問する際には、


決裁権のある方に在籍を頂く事が大事。


 


かつ、


予め決裁者に説明内容を


事前共有しておいて頂く事。


 


そうする事で、


決裁まで最短で決着できる。


 


また、


訪問した際には売り込まない事。


 


しっかりとヒアリングし、


改善ポイントを明確にし、


解決策を明確にするだけ。


 


セールスなど


一切必要としない。


 


そんな流れを構築する事が出来れば、


誰にでもバックエンドを売る事はできます。


 


その為にも、


まずはバックエンドの開発が重要です。


 


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今日も最後まで見て頂いて



ありがとうございました。


 




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