日本代表ボクサー 秘密のトレーニング法 | ロンドン五輪・日本代表 清水聡 (バンタム級)

ロンドン五輪・日本代表 清水聡 (バンタム級)

北京五輪に続き、ロンドン五輪 2大会連続ボクシング日本代表(史上6人目)清水聡の応援ブログです。
清水は四十数年ぶりのボクシング五輪メダルが確定しました!
今、金メダルを目指し更なる高みへ。がんばる清水聡を見守っていきたいと思います。

おはようございます。


さて、スポーツ選手のトレーニングってどんなものでしょうか。

マンガに載ってるようなありえない練習方法とか実際あるのかな?気になります。


スポーツから程遠い生活をしていると、どんなことをしているのか想像もつきません。

日本代表選手にもなると、日常トレーニングすら過酷そう・・・あせる

ロンドン五輪 日本代表 清水聡は、自衛隊体育学校に所属し、

オリンピック前の調整を行っています。


そんな彼にトレーニングの実態を聞いてみました耳


後援会:南海キャンディーズのしずちゃんは一日5時間のトレーニングしてるってTVで言ってたけど、

一日何時間トレーニングしてるの?

清水:6時間位かな!


6時間トレーニング・・・ふ~む、これが多いか少ないのかもわからない。

しずちゃんより1時間多い・・


後援会:6時間のメニューは午前午後で違うのかな?

清水:午前中にジムワークしてる感じ。

後援会:ジムワーク?

清水:主にサンドバック打ったり、ミットとかスパークリングを軽く当てるバージョンの

マスボクシングってやつ!


マスボクシング?

なるほど。スパークリングも種類があるのね。


後援会:じゃあ午後は何してるの?

清水:日によって違うけど・・・走るよ!

後援会:ボクシングのトレーニングって走るんだ!

清水:うん。10キロ以上走ったり、400mダッシュ10回とかかな!


10キロ?マラソン選手にもなれそうだね走る人

しかし、意外と想像できそうな普通なトレーニングだこと。。。



後援会:マンガ的なトレーニングとかってあるの?

清水:う~ん、とにかく400ダッシュとタイヤ引きは地獄っ・・・!!


タイヤ引きって今の時代にもあるんだ・・・えっ

さらっと聞いた400ダッシュも、

400メートルを全速力で10回走るって、たしかに地獄・・・というかできない!


トレーニングは地道だけど、なかなか毎日続けるって難しいこと。

でも、きっとこれが最低ライン。


怪我と体に気をつけて、ロンドンでのメダル、楽しみにしています音譜




ペタしてね




にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 左矢印ポチ お願いいたします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ 左矢印ポチ お願いいたします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログへ 左矢印ポチ お願いいたします音譜