女子必見?!日本代表ボクサーの減量方法 | ロンドン五輪・日本代表 清水聡 (バンタム級)

ロンドン五輪・日本代表 清水聡 (バンタム級)

北京五輪に続き、ロンドン五輪 2大会連続ボクシング日本代表(史上6人目)清水聡の応援ブログです。
清水は四十数年ぶりのボクシング五輪メダルが確定しました!
今、金メダルを目指し更なる高みへ。がんばる清水聡を見守っていきたいと思います。

ボクシングと言えば、減量ですよね。


簡単に体重を落とす方法があるなら教えてもらいたい。

ということで減量(ある意味ダイエット)の達人に秘訣を教えてもらいました。


一か月で’8㎏’を落とすという清水選手。

その減量方法はいかなるものか・・・!


ちなみに、身長179㎝、現在体重64㎏→オリンピック前56㎏ 目標だそうです。

目標というより、56㎏になってないと試合に出場できないのかな?!


合格まずはおいしいものはメタボの敵!ごはんについて


後援会:食事の面ではどんなことを?

清水:ご飯類の主食を減らして、野菜を多く取るようにしてるよ!


そういえば北京オリンピック出場前、

おかずやご飯の量をみるとだいたい何gか分かると言ってました。

食事に対してはかなりのポリシーがありそうです。


合格ボクサーだからもちろん運動してるんだろうな~運動について!


後援会:運動してる時、どんなことが減量にむすびついているのかな?

清水:減量着を着たりしてなるべく汗のかきやすい恰好で練習してるよ!


あぁ~ネットで売ってるの見たことあるある!!サウナ的なやつね~~!


合格常にダイエット(もはや筆者の中では減量ではない)に成功してるからには秘訣があるはず


後援会:体重落とす秘訣って何ですか?

清水:コツは晩御飯を減らすことだね!!


・・・・み、みんなが知ってること!!ショックでした。

減量とは、自分との戦いに勝てる、こうあるべき自分が実現できる人なら成功するということが分かりました。



↓ご飯大盛り二杯に焼き肉をたくさん食べる清水。

この時は減量シーズンではないため、気にせずたくさん平らげました。

ロンドン五輪・日本代表 清水聡 (バンタム級)



合格余談


こちらはボクサーならではの減量方法です。

危険だし、一般の方には全く参考になりません。


清水:減量の最終日に近づくと、飲み物は飲まないよ!うがいで済ませてる!

後援会:えぇっ・・・そんなにきついの?!

清水:だって、もし数十万円差し出されて減量して下さいってお願いされてもやりたくないもん!


やはり芯が強い子です。

だからこそオリンピック出場まで漕ぎつけたんですね。

次の記事は地獄のトレーニング方法を公開しちゃいますカメ

ボクサーの方、運動不足の方、是非参考にしてみてください!





ペタしてね


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ 左矢印ポチ お願いいたします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ 左矢印ポチ お願いいたします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログへ 左矢印ポチ お願いいたします音譜