お掃除について | 清水産婦人科 公式ブログ

清水産婦人科 公式ブログ

滋賀県草津市にお産と不妊治療を専門とする産婦人科クリニックとして2013年9月4日にオープンしました。
クリニック情報発信のブログです。

皆様、こんにちは。


6月は、助手チームが担当いたします黄色い花



助手の仕事には


環境整備・備品管理、などがあります。


5月現在、スタッフは全員で、5人。


皆様とお会いするのは


入院中、お部屋のお掃除の時が多いと思います。



最近の出来事ですが


4月に新しい掃除機「ダイソン」を購入しました。


吸引力が強く、細かいゴミやほこりを


気持ち良いほど吸ってくれますキラキラ




来院される、入院してこられる皆様が


快適な空間で過ごせるように


日々環境整備に取り組んでいますキラキラ



さて、ここで少し


掃除のことについて、お話したいと思います。


掃除を継続するって、大変なことですよね。


食事は毎日必要ですが


掃除は毎日じゃなくても、、、大丈夫!


くらいの気持ちで、少しずつ取り組んでいきましょう。


お掃除のポイントとして


掃除機をかけながら、片付けしていては


思った以上に時間がかかってしまいます。



掃除の初めは、まず部屋を大まかに片づけてからの方が


スムーズに進むと思いますよ。


そして、たまったゴミを捨てる時は


細かいホコリが舞うように出てきますので


慎重に、捨ててくださいね。




今回のブログを担当しました


助手の石本です。


※助手チームで育てている、ゴーヤです。



清水産婦人科でお仕事をさせていただいて


1年半になります。


明るく元気なスタッフさんが多く


日々楽しく仕事させていただいてます。


プライベートでは、小・中・高校生の母です。


楽しく育児してきました、とお伝えしたいところですが


初めは不安がいっぱいで


「この子、ホンマにおおきくなるんやろか」と


悩んでいた時期もありました。



そんな思いもあり


入院中の患者様の不安な気持ちに


少しでも寄り添えたらいいなと思っています。



何か困ったことがあれば、助手チームに


お気軽に声をかけてくださいね星