受け継いだリングをリフォーム | Shimizu 輪工房のブログ

受け継いだリングをリフォーム

今回ご紹介するのはリングのリフォーム。

 

お母さまから受け継がれたリングをリフォームして、娘さんにプレゼントされたいということでご依頼いただけました。

 

 

お預かりしたリングがコチラ。

ペアシェイプのダイヤモンドリング。

アームにも4石ずつダイヤモンドが留まっています。

 

もっとシンプルで普段使いしやすい感じにリフォームします。

 

 

完成したリングがコチラ。

付いていた地金を使って手作りでしっかりした作りになりました。

 

 

反対向きにすると、、、

ペアシェイプは着ける向きによって感じが変わるので面白いですね。

一応、天地を決めて作成しますが、着ける際はお好みで。

 

3代に渡って受け継がれるダイヤモンド。

娘さんが帰省された際にお渡しになるとのことで楽しみですね。

 

受け継いだもののなかなか使いづらいジュエリーをお持ちの際はお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m