ダイヤリングのリフォームと思い出のリングを修理 | Shimizu 輪工房のブログ

ダイヤリングのリフォームと思い出のリングを修理

今回ご紹介するのはリフォームと修理。

他店様で断られた修理を当店がお受けし、リフォームもご依頼いただけました。

 

まずはリフォーム。

 

 

こちらがお預かりしたリング。

デザインもまだ古くないですが、ペンダントとして使用されたいとの事です。

 

 

完成したのがコチラ。

2点留めのシンプルなデザインです。

 

 

 

チェーンは、お手持ちのペンダントに付いているネックレスと共用されたいとの事で、ご自身でもチェーンの着け外しが簡単に出来るデザインです。

 

とてもキレイなダイヤモンドと2点留めが相まって、とてもキラキラ輝いて大変喜んでいただけました。

 

 

 

続いて修理。

 

こちらがお預かりしたリング。

シルバー製の枠にサファイアが4点留まっていたリングですが、1石なくなってしまっています。

 

 

石が取れてしまった場合、大抵は爪が起きていたり、爪が磨滅していたりということが多いのですが、枠の裏側が割れて広がり外れてしまったようです。

 

 

綺麗に直しました。

 

 

石も同サイズの似た色味のサファイアがありましたので違和感なく仕上がりました。

 

 

初任給でご自身に買われた思い入れがあるリングとの事で大変喜んでいただけました。

 

他店様で断られてしまった修理もお受けできることがあります。

また、石合わせも在庫で何とかなる事が多いです。(過去記事はコチラ

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m