譲り受けたリングをエンゲージリングに | Shimizu 輪工房のブログ

譲り受けたリングをエンゲージリングに

今回ご紹介するのはリフォーム。

譲り受けた2本のリングの一部からエンゲージリングの製作です。

 

 

お預かりしたリングがコチラ。

上はプラチナと18金のコンビのリング。

厚みがかなりあり、贅沢に地金が使われています。

こちらからは、プラチナの地金の一部と中石を使用します。

 

下はK18のリングに色石と大きめのメレダイヤがグラデーションに入ったリング。

こちらからはサイドストーンとしてメレダイヤを2石だけ使用します。

 

どちらもしっかりした作りで、バラしてしまうのを躊躇ってしまいますが、このままのデザインでは着けないのでリフォームされたいとのご希望でした。

 

 

 

完成したリングがコチラ。

 

シンプルなデザインのエンゲージリングです。

華奢な作りに見えますが、鋳造ではなく手作りですのでかなりしっかりしています。

 

 

先述の通り、元のリングがしっかりしたつくりでしたので、プラチナも半分ほどの使用で済みました。

 

使用しなかったものはそのまま返却し、また何か作ってくださるとの事でした(*^。^*)

一応、いろいろ工夫して原形を留めながら材料を拝借しましたので元のデザインにも戻せるようにしていますw

 

譲り受けたものの、なかなか使いづらいジュエリーをお持ちの方などいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m