槌目と彫り留めのマリッジリング | Shimizu 輪工房のブログ

槌目と彫り留めのマリッジリング

 

今回ご紹介るするのはマリッジリング。

 

以前、エンゲージリングをお作りいただいたお客さまが、マリッジリングもお願いしたいとご来店くださいました。

 

 

完成したリングがコチラ。

 

男性用は槌目のつや消し仕上げ、女性用は鏡面仕上げで彫り留めでダイヤモンドを5石セットいたしました。

 

男性用と女性用のデザインが全然違いますが、こだわりの強いお客さまが多い当店ではよくあることです。

どちらのリングも軽めのカーブの平甲丸がベースなのでペアということで(¬_¬)

 

 

仕上がりにも大変ご満足いただけました。

 

 

マリッジリングはジュエリー、アクセサリーの中でも着けている時間が最も長いです。

 

素材違いで同じデザインにしたり、、、

デザインが違ってもベースのリングを合わせたり、、、

全然違うリングだけどワンポイントで同じデザインを取り入れたり、、、

素材もデザインも全く違うリングだったり、、、

 

先述しましたが、当店ではとてもよくあることです。

「ずっと着けているものだからこそ自分が着けたいデザインを」とお考えの方、お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m