ゴールドのフチ付きマリッジ | Shimizu 輪工房のブログ

ゴールドのフチ付きマリッジ

 

今回ご紹介するのはマリッジリング。

デザイン等、オリジナリティがあるものをご希望でしたので、綿密に打合せしてから作成いたしました。

 

 

 

出来上がったリングがコチラ。

 

少し幅広の4mmフチ付きをベースに作成、男性用は中央部のみ槌目仕上げ、女性用はサファイアを3石をセッティング。

 

通常、地金を決定してからデザインなどを決めていくケースが多いのですが、今回は素材がなかなか決まりませんでした。

 

プラチナ、K18イエローゴールド、ピンクゴールドなどなどご検討いただきましたが、板で隠し持っていた普段あまり使わない地金が刺さったようで、そちらで作成いたしました。

 

 

 

仕上がりをとても喜んでいただき良かったです(*^。^*)

 

 

今回使用した地金は18金は18金で、巷ではいろんな名称で呼ばれてますが、それともまた少し違った感じで、、、

 

ご興味ある方は店舗でご覧くださいm(。・ε・。)m