リング2本をマルチストーンのペンダントトップにリフォーム | Shimizu 輪工房のブログ

リング2本をマルチストーンのペンダントトップにリフォーム

 

今日ご紹介するのもリフォームです。

形見のリング2本に付いている石をすべて使用します。

 

 

 

お預かりしたリングがコチラ。

 

サファイア/ダイヤのリングと、パール/ダイヤのリングです。

 

当初は、それぞれ別々にリフォームする予定でしたが、2本のリングを1つのマルチストーンのペンダントトップにすることになりました。

(メレダイヤ3石は前回ご紹介したペンダントトップのバチカンに埋め込み)

 

 

 

出来上がったのがコチラ。

 

とても素敵なペンダントトップになりました。

 

リフォームするときに悩まされるのは、ラウンドではないダイヤ。

テーパーやマーキスなどが、ご希望のデザインに組み込む際に浮いた存在になったりするケースも…。

 

ランダムに配置することで、むしろ個性的で、とても良い感じになりました。

 

 

フレームは既成のものを使用しましたが、台座などは手作りで、かなりしっかり目に作成しました。 またフレームにしっかり付いており、強度的にも問題ありません。

 

 

 

石の配置なども完全におまかせいただきましたが、大変喜んでいただけました。

 

 

リフォームしづらそうな石がついた製品も、ランダムに配置することで、唯一無二の素敵なデザインにすることができます。

 

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m