龍の手彫りのZippoライター | Shimizu 輪工房のブログ

龍の手彫りのZippoライター

 

今回ご紹介するのは龍の手彫り。

これまでほとんどご紹介していませんでしたが、Zippoなどにも手彫り可能です。

 

 

お客様がお持ちになったシルバー925のZippoに、、、

 

こんな感じに仕上がりました。

 

シルバーなので使っていくうちにどんどん味が出てイイ感じになりそうですね(*^。^*)

 

 

 

こちらは私の私物。

 

左は真鍮。

右は真鍮にメッキ

 

 

どちらも十数年前に彫ったものですので味が出てきました。

 

こちらのメッキなしの方は結構使っていたので味が出てきました。

 

 

 

メッキありだと、彫った部分は下地の真鍮の色になります。

ほぼ使ったことなく放置していたらサビが出てました(¬_¬)

 

たまたま今、撮影できるものが龍だけでしたが、もちろん他のデザインも可能です。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m