極小ミル打ちのマリッジリング | Shimizu 輪工房のブログ

極小ミル打ちのマリッジリング

今回ご紹介するのはシンプルなプラチナのマリッジリング。

 

どちらもスリム幅ですがデザインが男性用と女性用で違います。

完成したのがコチラ。

 

 

男性用は甲丸ベースに粗めの仕上げ。

女性用は平甲丸のリングの両サイドにミル打ちです。

 

 

ミル打ちは、ハッキリとわかるミル打ちではなく、遠めに見てリングのエッジ部分がキラキラと光る感じをご希望でした。

 

リング幅が2mmで両サイドに施すとなると、かなり小さいもので打たなければ中央部分が激狭になってしまいます。

 

数えていませんが、1つ約0.2mmですので、600個くらい打ってますねヮ(゚д゚)ォ!

一見シンプルなデザインですが、かなり手間暇かかっています。

 

 

イメージ通りだったと、大変喜んでいただけました。

 

 

男性用の粗めの仕上げも、サンプルも画像もない新たな方法でしたが喜んでいただけました。仕上げは、やり様によって無限に出来てしまいます。

 

イメージお伝えいただければ色々ご提案いたします。

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m