ルビーのリングをリフォーム | Shimizu 輪工房のブログ

ルビーのリングをリフォーム

今回ご紹介するのはルビーのリングのリフォームです。

数十年前にお父様から成人のお祝いで贈られたそうですが、デザインが古くなってしまい、なかなか使えないとのことです。

 

 

 

お預かりしたリングがこちら。

 

 

 

ご希望は、、、

 

・石も地金もすべて使い切る

・ルビーもダイヤもすべて埋め込み

・アームの部分などもある程度のボリュームを

 

 

メレダイヤは問題ないですが、いつも悩ましいのはテーパー(四角いやつ)です(;´Д`)

 

 

 

 

んで、出来上がったのがコチラ、、、

 

ルビーがついてたリングの地金+もう1本のリングの地金を使いました。

2本分使いましたのでかなりしっかりした作りです。

 

 

 

メレダイヤは彫り留めで。

 

 

 

サイドまで繋げました。

 

 

テーパーも不揃いでしたがなんどかすべて埋め込みましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

とても喜んでいただけました。

普段使いで大活躍してるとのご連絡も頂きました(*^。^*)

 

 

使いたいけどデザインが気になって使いづらい、タンスの肥しになっている、、、

そんな場合はお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m