オクタゴンカットのブラウンダイヤをリフォーム | Shimizu 輪工房のブログ

オクタゴンカットのブラウンダイヤをリフォーム

あけましておめでとうございます。

新年一発目もリフォームネタです。

 

 

 

お預かりしたのはこちら。

 

画質かなり悪いですが、、、

ホワイトゴールドの鍵のモチーフのペンダントトップ。

こちらに留まっているダイヤをリフォームです。

 

 

 

爪がやたら大きかったりで、よく見るまで気づきませんでしたが、オクタゴン(八角形)のカットでした。

ブラウンダイヤとのことでしたが、石が埋まった感じで光も入りづらく、黒くいぶした感じのデザインでしたので、石を外すまで全容をきちんと想像できませんでしたw

 

 

18金ピンクゴールドの4本爪。

サクッと、セミオーダーで完成しました。

 

最初、よく考えずに6本爪のデザインでお受けしましたが、、、

収まりが良さそうな4本爪を後からオススメしました(¬_¬)

 

 

以前のデザインが、埋まりきっている感じでしたので気づきませんでしたが、とてもキレイなブラウンダイヤでした。

気づかれにくかった個性が引き立ってダイヤモンドも喜んでいる事でしょう(*^。^*)

 

 

 

 

鑑定書きちんと確認しませんでしたが、ファンシーカラーでしょうか?

角度によって、いろいろな色がでてとてもキレイでうっとりしました(*‘ω‘ *)

 

 

ピンクゴールド枠にして正解でしたねヾ(・◇・)ノイェイ!

 

 

変わった石を持っているけど使いづらい、、、

なんて方もお気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m