リフォーム?リメイク?リモデル? とか石合わせ | Shimizu 輪工房のブログ

リフォーム?リメイク?リモデル? とか石合わせ

 

リフォーム、リメイク、リモデル、、、

どれが正しいのかよく分かりませんが最近よくご依頼いただきます。

 

 

こちらは先日お預かりしたリング。

 

 

大きな立爪でとても使いづらいとのことでした。

 

 

 

シンプルなペンダント枠に。

 

 

リングとしては大きすぎる石でも、ネックレスにすればいい感じの大きさです♪

バチカン付けて先が動くようにしました。

 

地金を惜しみなく使っていたリングでしたので、3割ほど新たな枠に(*^。^*)

余った地金は、持っておくなり他に使うなり買取に出すなり…。大切な資産です。

 

 

 

こちらも同じお客様からご依頼いただいた石合わせ。

気づいたら石が取れてなくなっていたとのことです。

 

 

ラウンドやオーバルは合わせやすいですが、角でこの留めは石を探すところから始めなければ、と覚悟していたのですが、、、

 

 

 

 

あっさり手持ちの石の中に合うものがありました(σ´∀`)σオゥイェー

キレイに磨いてお渡ししたら大変喜んでいただけました♪

 

 

色々な色、色々なサイズ、色々な形、、、

個人的にいっぱい持ってますので、その中のものでしたら超格安でお譲りします( ̄b ̄)シーッ!

 

お気軽にご相談くださいm(。・ε・。)m