ご両親へのあいさつ帰りにマリッジリング選び | Shimizu 輪工房のブログ

ご両親へのあいさつ帰りにマリッジリング選び

 

出来るうちに更新を(=_=)

 

 

 

先日納品させていただいたリングです。

 

 

素材はプラチナ。シンプルな3mm幅のリングに手彫りが施されたリングです。

 

ご来店時は、シンプルで何も装飾のないオーダーメイドリングってご要望だったのですが、気づいたら全周彫りの手彫りリングになっていましたw

 

当店ではあるあるです笑

 

理由はいくつかあると思うのですが、おそらく、、、

・実際に手彫りをご覧になって手彫りの魅力を分かっていただける

・思っていたより全然安い

というのが多いんじゃないでしょうか。

 

価格はそこらの既製品よりもお安く出来ることが多いです。

1本ずつ丁寧に何度も叩いて伸ばす鍛造で、金属内部と表面の“ス(空洞)”がほとんど無くなり、強度に優れ、表面が滑らかで着け心地もよく、美しい仕上がりになります。

 

 

 

本来書こうとしていた内容から逸れてしまいました(=_=)

 

 

さて、このおふたり。

タイトルの通り、彼が彼女のご両親のご挨拶したあと、その足で当店へw

結婚式などよりも先にリングを選んでくださってありがたいですね♪

下見が目的のようでしたがその日のうちにご成約してくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

現在もおもしろい作品がいくつか進行中です。

そのうちまたご紹介しますm(。・ε・。)m