最近の水槽とか | Shimizu 輪工房のブログ

最近の水槽とか

 

最近サボりすぎじゃないかとのご指摘を受けている当ブログです(;´Д`)

 

そんなわけで、小ネタをいくつかw

 

 

 

 

まずは最近の水槽。

 

 

 

 

6月末頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の様子。

 

月1恒例のトリミングになってきましたw

 

切りすぎて、調子落とすのでは?とやや不安でしたが、何の問題もなく復活。

 

順調すぎて少し飽きてきました(=_=)

「あーじゃない、こーじゃない」とか、多少のストレスを感じないと熱中できませんw

海水でも始めようかしら(@_@)

 

 

 

 

次は庭関連。

 

緑も生い茂ってきて色々な生き物を見るようになりました。

 

 

 

カマキリの赤ちゃん。

 

 

 

 

 

バッタの赤ちゃん。

 

 

こんな子たちだけなら嬉しいのですが、やはり見たくない生き物も(;´Д`)

もちろん画像は載せませんw

 

 

 

 

 

鳥たちもよく遊びに来ます。

 

 

 

 

画像はスズメばかりですが、ほかの野鳥もたくさんやってきます。

残った米とかあげてたら、エサくれって催促が朝夕ハンパないです(=_=)

 

 

 

 

 

ラストはミドボン。

 

 

数年前からやってますが、水草水槽に使うミドボンで炭酸水作ってます。

(水槽で使う理由はコチラ

 

 

自家製の炭酸水が5円/Lくらいで出来るとかネット上では見かけますが、たぶんもっと安い気がします。

 

金額的にお得なのもありますが、やはり嬉しいのは自分の好みの強さの炭酸水を作れること(´∀`*)

最近は夜にハイボールを飲むことが多いので、そのまま飲んだら喉が爆発するんじゃないかって位の、かなり強めの圧力で作っていますw

 

 

 

 

市販されている炭酸が簡単にできるやつと違って、ペットボトルをひたすら振り続けるので軽いフィットネスにもなりますヮ(゚д゚)ォ!

液体であればなんでも炭酸にして楽しめます。

危険なこともあるので自己責任で(=_=)

 

そんなわけで、またそのうち更新しますm(。・ε・。)m