看板製作 その3 | Shimizu 輪工房のブログ

看板製作 その3

 

看板製作の続編です。

 

 

 

ゴールが見えてきたかも!?

ここまでが前回お伝えした内容。

 

 

製作2日目は塗装です。

前日、プライマーを吹いているときに雪が結構ついてしまったので、ペーパーをかけてから念のためにもう一度吹きましたw

 

前日の場所は雪が降ってきても凌げず、風も直に受けてしまう場所だったので変更。

室内とも考えましたが、昔バイクのタンクを室内で塗装してとんでもないことになった記憶が蘇りやはり屋外で(=_=)

 

 

 

 

どこか塗装に適した場所はないかなぁと敷地内をウロウロしていると良い場所を発見しました(@_@)

 

 

 

塗装ブース発見w

この場所なら風が直にあたらず雪も凌げる(σ´∀`)σオゥイェー

 

 

 

ちょっとした緊張感を持ちつつ塗装スタート。

というのも、今回いろいろスプレー塗装しましたが、強風や暗闇の中でしかしてなく、液だれ率100%/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

光の加減で白く見えますが黒のつや消しですw

 

焦らずに少しずつ丁寧にスプレーしました。

ホコリなど、ちょいちょいついてしまいましたがこんなもんでしょう(=_=)

 

 

 

 

が、、、

 

 

写真撮ってませんが、透明であるはずの場所が曇っているなと思ったら裏にマスキングし忘れた(>_<)

 

 

 

表にもテープの跡が付いていました(T_T)

 

 

 

 

 

ソッコー、手元にあったエタノールと綿棒で拭き拭き。

無事キレイになりましたε-(´∀`*)

 

 

ちなみに、この拭き取る作業を3時間w

 

 

 

予定よりもさらに遅くなり、この日の工程はココまでとなりましたw

 

 

 

 

 

 

そして恐る恐る光を当ててみる・・・

 

 

 

もうコレでいいんじゃね?( ´⊿`)y-~~

 

と悪魔の囁く声が聞こえた気がしましたが、ココまで来たらゴールはあと少し!

 

 

 

 

 

翌日はアクリルの箱文字(立体的な文字)をこのベースに貼り付けていきます!

 

おたのしみに~m(。・ε・。)m