Paint It, Black | Shimizu 輪工房のブログ

Paint It, Black

 

寒い日が続いていますね(>_<)

 

久しぶりに雪が積もっているのを見ました。

 

 

 

昨朝の自宅玄関。この後もっと積もりました(((p-д-q)))ブルブル

山の上から下りませんでしたが、平地はどうだったのでしょうか?

 

防寒のため着込んでおり、昨日、今日と、とても皆さまにお見せできる格好ではありません(=_=)

 

 

 

 

さて、タイトルの件ですが、、、

エアコン。

 

 

↑旧店舗のエアコン。

新品が届くや否や白いエアコンを真っ黒に塗装しました。

 

 

 

今回は、、、

引っ越す前に自宅部分で使っていたフツーのルームエアコンw

 

 

マスキングテープを貼っているだけですw

 

今回は塗装屋さんに入ってもらっていないので上手く塗れる自信もなく、機能もいろいろついてて不具合でたら嫌だな(@Д@;

改造とみなされて5年保証じゃなくなるかな(@Д@;

貼ってるだけなら大丈夫か(・∀・)ナルホド!!

とか考えた末の苦肉の策w

 

白い部分はセンサーとかついてて貼ってませんが、「こういう色のエアコンがあるんやね」と、数人は騙せています( ̄b ̄)シーッ!

分解とかしながら隅々まで貼ったので約8時間かかってますからw

 

 

そうなると、コンセントやコードが気になる、、、

 

 

コンセントは塗装、コードはテープ巻き巻き。

 

 

 

 

 

通常のコンセントは黒いのを探して取り付けました。

 

グレーとか黒っぽいのは市販のものでもありましたが、真っ黒ってのが見つからなくて、電気屋社長の後輩「ゲン」に聞いてみるとあっさり手配してくれました。

 

 

 

 

タコ足のタップももちろん黒。これはネットであっさり発見。

 

 

 

 

 

トイレのスイッチもゲンが手配してくれました(*^。^*)

 

 

その他も、エアコンの取り外し&取り付け数ヵ所、ブレーカー取り付け、LANケーブルや電話線、照明関係、私の無理なお願いを(嫌々)手伝ってくれましたm(。・ε・。)m

今度お礼しなきゃですね♪

 

 

 

DIYコーナー、現在は看板製作中。

そんなわけで、またお伝えしますm(。・ε・。)m