こだわりは内彫り | Shimizu 輪工房のブログ

こだわりは内彫り


アメブロを書くときだけIEなんですが、

久しぶりに開くとやはり使いづらいですねぇ。。



言い訳はさておき、書かねば書かねば・・・



昨年末からご来店してくださっていたAさん&Rさん。

何度も何度もご来店してくださいました~


こだわりのあるお二人で、打ち合わせを何度もしてきましたが、

先日、ついにお二人のリングが完成しました~♪




Shimizu 輪工房のブログ


マリッジリングはプラチナとピンクゴールドのシンプルな平甲リング。

エンゲージリングはWilliam-Lenny Diamond です。


枠に留まったWLD の輝きを見てとても喜んでくださいました。



一見シンプルなマリッジリングですが、リング幅や厚み等には

かなりのこだわり。


でも、一番のこだわりは別のところに~~~





Shimizu 輪工房のブログ


こちらの“愛”の文字。


その人を見てイメージした文字をその場で書いていただく・・・

確か、そうだったと思いますw 違ってたらごめんなさい^^;


この文字をリングの内側に彫って欲しいと言われるのですが、

なんせリング幅は2.5mmと細身なのです。


流石に、毛筆の細かい部分などは難しいですが、

なんとか彫りたくて、どうにかならんものかと考えた結果、、、





Shimizu 輪工房のブログ


パカッ



うまいこと分割出来ちゃいました。

お二人とも、これでGO~♪ってことで、、、




Shimizu 輪工房のブログ


かなりの精度で行けたかと♪



大満足してくださいました~




Shimizu 輪工房のブログ


Aさん&Rさん、ありがとうございました~^^



そんな訳で、いろいろ出来ますので、無理だと諦めている

そこのあなたも是非、ご相談くださ~い♪







  山口県下関市のブライダルジュエリー専門店
~エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)~
 Shimizu 輪工房  http://www.shimizu-rin.com