3/11 PM14:50頃


めまいのような感覚のする長い揺れを感じました。


すぐにTVで確認すると、M8.8の大地震


現地の様子が生放送で報道されていましたが、


火災や土砂崩れ・すごく大きな津波


すごい状況で、ただ画面を呆然と見ているだけでした。


一夜明けた朝の状況は、


言葉もでない悲惨な光景でした。。。


昨夜の現地の方々は、


停電による暗闇の中


氷点下で体を温める毛布もないような状況だったそうです。



今朝も長野県で地震が発生しました。


いつ次の天災が起こるかわからない現状です。



皆様、家族会議で避難場所の確認や


地震対策の見直しなど予測をしてください。



この大地震に対して

当院でも何かできることはないか考えています。