特殊詐欺 | 気ままに3兄弟子育て

気ままに3兄弟子育て

ブログを数年振りに再開しました~!
色んな機能変わっててあたふた
アラフォーで三人息子の子育てしてます。2024年から日本スピッツとの暮らしが始まりました~

こんにちは凝視



先月、お義母さんが特殊詐欺に遭いました凝視

被害金額は100万円超。



内容は昨年の利用料金が未納とか、手数料とか、保険料とか。

色々と言われて振り込んでしまい、更に別日の電話ではコンビニであのカードを買ってしまったり…。

犯人に、お金は後日現金書留で戻ってくると言われて信じて待っていたみたいです。

数日後、旦那さんが電話でその話を聞いて、翌日一緒に警察に連絡して被害届出しました。

身近で詐欺被害は初めてでした。

念の為、うちの親にも連絡。

やはり同じような電話はあるとの事。
でも、そういう電話はすぐ切るそうです。

母は他人を信用していないし、お金にはシビアです。






最近は発情期なのか食欲旺盛で動きが活発です。
フトアゴは我が家に来て1年経ちましたニコニコ