清水宏次朗オフィシャルブログ「shimizu koujiro blog」Powered by Ameba-2009060923320000.jpg
こんにちは清水です。

突然ですが写真の中央少し左上のところに光る物体…
なにかわかりますか?















わかりにくいと思いますが

実は蛍です。


夜じゃないと昼間じゃ光るのが目立たないので

何回もとりなおしたんですが、光る瞬間となかなかタイミングが合わず、苦労しました。

生まれてはじめて生で見ました。


じつにキレイでした。


蛍は成虫になると水しかとらないらしい…


寿命は1週間らしい…

切ないな。


みんなけっこう生で見たことあるのかな?



あらためて、自然に感動した清水でした。