串本運動上陸 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。



9月21日、日本丸実習生は運動上陸を行いました。知識テストや実技テストを終え、息抜きを求めていた我々にとって、まさに渡りに舟の運動上陸となりました。


串本漁港までは救命艇で櫂走しました。
平戸での短艇実習を思い出し、乗船実習科生と力を合わせ漕ぐことができました。


上陸後は、本州最南端の地"潮岬"まで歩きました。坂道を駆け登ったり、木々生い茂る林間を歩くのは久しく、良いリフレッシュになりました。


土産物店で名産温州みかんソフトクリームを頬張る実習生、持参した水着に着替えて磯遊びを楽しむ実習生が数多く見られ、上陸を満喫していました。士官の方が、"本州最南端ご当地Tシャツ"を満面の笑みで購入する様子もみられました。幸せそうでした。


次の上陸する機会は下船日のみとなりました。
やり残して後悔することのないよう、残り少ない実習に積極的に励んでいきます。


本文・撮影:江川