広島上陸 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

博多から1週間ほどでしたが、上陸前にテストがあったりと少し長く感じる航海を終え、先週の三連休とちょうど被る形で広島港に入港、上陸しました。
自分は初日の運動上陸で買い出しを済ませ、2日目に呉、3日目に広島市街、宮島に行こうと考えていましたが、呉は1日だけではどうにも足りず、結局総員上陸の2日間はずっと呉にいました。
↑初日に通りかかった原爆ドーム

呉では

念願の大和ミュージアムに行ったり



潜水艦の中にはいったり
海自カレーを食べたり
自衛隊の艦艇を見たり
と様々な行きたかった場所を回ることができ、非常に充実した上陸でリフレッシュする事ができました!
さて、11月に入り航海志望と機関志望に分かれての深度化実習がはじまりました。これまでよりレベルアップした実習に力を入れて知識や技能を蓄えつつ、次の港田子の浦港での一般公開に向けて気を引き締めていきたいと思います。

文、写真 加賀谷