2 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

今回は初の一日を超える航海の結果、橘浦という素晴らしい海の場所に仮泊しました。
銀河丸乗組員みんな笑顔で海を眺めています。
海も私たちの事を穏やかな表情で眺めています。
今のところ良い関係を築くことができています。
感謝しています。

丘とは違い揺れている船内ではゆりかごに揺られているようなハンモックに乗っているような感覚になり非常に心地よい空間を生み出してくれています。
感謝しています。

銀河丸の上には大きな太陽、周りには素晴らしい乗組員と仲間たち、下には大きな海、そして何よりも神様が我々には安全航海を毎日見守ってくれています。
感謝しています。

しかし船には危険がたくさんあります
我々が意識して実践しなければ何の意味もありません、何をするにも自分の行動で変わってきます、一つ一つの行動に意味を持たせるように脳と身体と五感を連動させ頑張ります。
感謝しています。

    文:城間
写真:藤村かずき