運動上陸!in 鹿児島県 内之浦 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

12月1日 
波もなく、
太陽が程よく照った暖かい中、
海王丸実習生は総員退船部署操練の一環として救命艇に乗り込み、
内之浦にて運動上陸をしました。




今回の目的地はJAXAの宇宙観測所
片道5kmの山道です。

(写真は下りのときですが😅笑)

そして到着!

暑い時のコーラは最高!!


打ち上げ前という事で見学できる場所が限られてましたので資料館のみです。。。



船から降りてもフランジ継手からは離れられないようです笑

目的地に着けば自由行動。
とりあえず山を下ってスーパーやコンビニを目指します。

道中オシャレな喫茶店があったのでお邪魔しました。

ここのコーヒーは1杯100円で
棚の中から自分の気に入ったカップを選んで
そこにコーヒーを入れて貰えます。

店主さんは驚くことに元マグロ漁船船長の方なのです!
これも何かの運命かもしれないですね笑


久々の上陸、皆リフレッシュ出来たことでしょう。
海王丸は12月3日最後の港である細島に入港します。
残り2週間、最後まで気を抜かず残りの実技テスト等をこなして行きたいと思います。


最後に、船内を明るくして下さってる
航海士の方々!



最高!!笑笑


32期 横井