ようやく慣れて来たかな海王丸 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

無事に東京晴海埠頭を出港し
東京湾にて錨泊
(いかり⚓を下ろしてぷかぷか泊まっている状態)



本日は
船舶保安部署防火.防水部署総員退船部署
の流れの操練(ソウレン:訓練の事)を終えました。


ようやくひと段落した感じで
自分達実習生は放課後久々の船上での筋トレに励みました。


ダンベルゴムチューブストレッチマットなど銀河丸のようにはいきませんが用具はまぁまぁ揃っています。
航海科演習室の前には懸垂用か分からないですが
懸垂できる場所も発見!

心身ともに鍛えていきます!!

少し面白い動画を載せておきます笑

実習生所属 三橋 ひでたか学生
VS
海王丸所属 まだ何か分からない棒
腕相撲対決!!



【少しずつ船内の一角を紹介するコーナー】






それではまた何かあれば投稿させて頂きます!


32期 横井