皆さんこんばんはー🌃 

今日の外は、ずいぶんと暖かい日になりましたねー。

本当に12月なの?😲というような気温😟 このまんま雪が降らないで1年終わるのかなー。

 さてさて、1年の終わりといえばなんといっても「忘年会」🍺 今年も色々な忘年会に行っているのですが、やっぱり初めての場所というのはなんとも新鮮で、ちょっとワクワクするものですよねー。

 10日の日曜日、自分も楽しみにしていた「翼虹色大忘年会」が開催され行ってきましたー🚙

 場所は、東京都にある「マリーグラン赤坂」という開場! てっきり、宴会場? かなにかかなー?と思って行ったんですが、豪華な結婚式場でした😯 

 この忘年会を主催された翼さん、じつは、編曲家の伊戸のりお先生とのご縁で知り合ってずーっと色々なことを教えてもらっている、そんな方なんです。

伊戸先生は、自分のアルバム「魂の歌シリーズ」を編曲してくださったり、オリジナル曲では「石北峠」を編曲してくださったりと、本当にお世話になっている先生。

縁ってすごいなーとつくづく感じます。

そんな伊戸先生のご縁で知り合った翼さん、ボーカルトレーナーとしてもご活躍されています。 

じつは今回、この大忘年会の司会が小林奈々絵ちゃん


そんなこともあって、ずーっと行きたいなーと思っていた忘年会に思い切って参加することに!‼️ 

 いや~行ってよかったー(⌒▽⌒)) 

 47名の方達が歌われたのですが、どれも最高のの歌声! 

 今年の5月、北海道での清水博正コンサートにゲストできてくれてた島あきのちゃんのデビュー曲、🎵津軽海峡を歌ってくれた女の子

 感謝の気持ちを込めた🎵ありがとう感謝

 思いが伝わってきて自分も思わず涙してしまった 🎵願・一条戻り橋

 歌もセリフも抜群! あんなに息のあった 🎵雪のみちゆき~梅川・忠兵衛~は聞いたことがない!‼️

 どこか繊細で、でも譜面に忠実に歌われていた🎵 プラトニック

 まだまだ書けばいっぱいあるんですが、ともかくお一人お一人が輝いていて、歌を心底楽しんでいるように聞こえました。

 カラオケの大会は、自分も昔から大好きでよーく観覧に行っていて、そのときのことが思い出されて懐かしかった~\(^o^)/

 そして、ゲストの鈴木ミチさんや響悦子さんの歌も素晴らしかった~!

 ありがたいことに、自分も1曲「石北峠」を歌わせていただきました☺️

正直皆さんの歌のあとでものすごく恥ずかしかったんですが(笑) まーいっかー\(^o^)/(*^◯^*)

皆さんに声をかけてもらえたこと、ほんとに嬉しかったですし正直それが、自分の一番の喜びでもありました。

びっくりしたのは、歌唱された47名の方のうち、半分くらいの方が色々な大会に出られている方で、自分自身もカラオケ雑誌やテレビなどで見たことのある方だったんです‼️ 

小林奈々絵ちゃんが名前を紹介してくれたとき、あっ!😯 この方テレビで見たなー、この方、この前カラオケ雑誌に載ってた方だーなんて☺️

カラオケ番組は、そういった楽しみもあるんですねー。

 そして、もっと驚いたのが自分のカラオケ繋がりの友達の知り合いや仲間がたくさんいたこと! 悪いことはできないんです、ほんとにー(笑)

 この忘年会は、伊戸先生をはじめ、作詞家の円香乃先生、作曲家の大谷明裕先生、その他色々なレコード会社の方やカラオケ雑誌の方、日本アマチュア歌謡連盟(Mack)の方など、ともかく大勢のかたがいらしている忘年会でした。

こういったところに行けたことがなによりも嬉しかったですし、また行きたいなーと思った、そんな会でした。

 それと同時に、仲間はすごい! 持つべきものは友であり、仲間なんです。

歌っていいなー、演歌っていいなー(*^◯^*) そう思った会でした。

また、翼さんの色々な行事に参加しようと思います。

もしこのブログを見てくださっている方がいらしたら、ぜひぜひコメントくださいね、そしてこんな自分ですが、仲間にしてくださいね☺️

 とにかく1年の締めくくりにいい歌がたくさん聞けて思い残すことのない2023年が過ごせました。 

改めて感謝🎵😍 ありがとう(*^◯^*)

 あっ!  そうそう。

  虹色大忘年会の模様は、「虹色社」のYouTubeチャンネルで、随時配信されます。


https://youtube.com/@user-tb2dk4hk2g?si=edhUASvEW1l3Sf5U


をチャンネル登録しておいてくださいね☺️