学ぶ事より気づく事が大切です ~セミナー中毒を克服せよ!~ | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

売れる店づくりの学習塾「寺子屋」の配信をスタートしました!!

私の体験した飲食の裏話、飲食店に限らず売れる店作りのノウハウなど、盛りだくさんです。

登録は、今すぐコチラからどうぞ!


一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の清水肇です。


知人で、毎週(毎日?)の様にセミナーに参加しまくっている方がいます。

その方はセミナーに参加はするものの、その後なんの行動もしないので結果が出ません。

セミナーで学ぶ事で満足してしまっているのです。


実は、私も以前はそんなセミナーオタクでした。

セミナーは行けば行くほど、「もっとセミナーに行って勉強しなくてはヤバイ!」という中毒の様な状態に追い込まれていました。

その後気づいたのですが、セミナーは行って学ぶのではなく、気づいて行動する事が大切なのだと。


私も時々、セミナーの講師を勤めます。

その時は、参加者の方に気づいて頂き、すぐに行動して頂けるようなお話をします。


話は変わりますがこの度、私の師匠である、フードビジネスコンサルタントにおける日本NO1の宇井義行先生が、札幌でセミナーを開催します。

テーマは「繁盛店の方程式」と「儲かる仕組み」です。


現在業績が良い飲食店の方は、現状に満足せず初心を忘れずに、大きな目標を目指さなければならないという事を気づかなければなりません。


業績が悪い飲食店の方は、理由を他に求めずに原因は自分にあり、自ら行動を起こさなければいけない事を気づかなければなりません。


このセミナーでは、様々な状況にある飲食店関係者の方々が、様々な気づきを得て行動するヒントを与えてくれる内容になっています。

約3,000店舗の飲食店を指導した宇井先生ならではのノウハウを、時間の許す限りお話してくれる予定です。


宇井先生は40年以上飲食業界にお世話になり、今後の人生は飲食業への恩返しをしていきたいとの思いで、昨年「一般社団法人 日本フードアドバイザー協会」を立ち上げました。

そして今年、北海道の優良な飲食店関連業者の方々とともに「北海道 飲食店サポートクラブ」を設立しました。

今回のセミナーはその発足を記念して、また宇井先生自身が住居を札幌に移し札幌市民として初めての活動する事を記念して、飲食店関係者の方々に、無料でセミナーを開催してくれる事になりました。


セミナーの詳細は以下の通りです。




セミナータイトル  「繁盛の方程式」と「儲かる仕組み」


講師         宇井義行先生


開催日        10月25日(火)


時間         13時30分~17時30分(宇井先生のセミナーは14時30分~16時00分) ※セミナー以外の時間は、「飲食店サポートクラブ あれこれ横丁」というワインやお酒の試飲、麺や野菜の試食ができるブースでお楽しみ下さい!


会場         かでる2・7 4階大会議室(札幌市中央区北2条西7丁目)


参加費       0円 (※1 飲食店笑店会に入会して頂いたお店の方) (※2 飲食店関係者以外は、参加費2,000円かかります)


※1 飲食店笑店会とは、ともに飲食業界を盛り上げようという志を持った、飲食店の方々の同志の会です。入会金0円 月会費0円です。


札幌並びに札幌近郊の飲食店関係者の方は、ぜひご出席下さい。

また、お知り合いに飲食店関係者の方がいる方は、ぜひご紹介頂ければと思います。

よろしくお願いします。


参加表明は以下のアドレス

foodad-jim@warthroots.co.jp


またはコチラのブログメールにお願いします。


折り返しこちらから詳細をご連絡します。

席に限りがございますので、なるべくお早めにご連絡下さい。


最後までお読み頂きましてありがとうございます。


「そのセミナーを応援します!」と思った方は、コチラをクリックしてみて下さい!



----------------------------------------------------
  
  

           読者登録してね  
登録して頂くと、このブログの更新情報が届きます!