ゴローです。



健康についてのお話は、

砂糖は外せないことです。



体のために何を食べたら良いのか?




と考えるより、





何を食べない方が良いのか?

の方が重要です。






この構図は他のことでも言えて、





変な友達、

エネルギーを奪い続けてくる友達がいるくらいなら、





誰も友達がいない方が、





精神衛生的には

絶対に良いはず。






お砂糖は、




学ぶほどに怖い食品で、








お砂糖の害については、

ググれば山ほど出てきます。








お米などの『糖質』と、





お砂糖の『糖』は、




代謝経路が全く異なり、






お米などの糖質はデンプンであり、





グルコースからATP、





今、生きるために使うエネルギーになりますが、






お砂糖はグルコースにはならず、





血糖値を爆上げし、




見せかけの多幸感とともに、




体の様々なモノを破壊していきます。






深く知るほどに、






コカインや覚醒剤同等に、





薬物指定しても良いと

ゴローは考えます。







甘いものが大好きなヒトには

痛い話ですが、






ゴローもまた、




一昔前は甘いものが大好きでした。





一切摂らなくなった今と比べて、






精神状態はダントツに安定し、





眠りの深さと

寝起きの良さは、





もう手放せないくらい

良いモノを手に入れました。






健康維持に大切なものを

1つだけ上げなさい、






と、





言われたら、





お塩をたくさん摂ることより、





マルンガイを食べることより、






お砂糖を摂らないことだと

ゴローは考えます。







でも、






たまにはいいですよね。







体に悪いものって、






なんか元氣でたりするものです。







どうしてもお砂糖がやめられない方向けの、






『脱砂糖』の方法、






次回のメルマガで流します。






メルマガには

お砂糖を食べても悪影響をかなり無くす方法も書いてみようかと思っています。



ーーーー



(解除はいつでも簡単にできます。)

 ーーーー


 
 
ご感想や質問などはこちらよりお願いします。