※過去記事の再アップになります。




砂糖が悪いことは、



何度かブログにも取り上げてきました。



砂糖は、

急激に血糖値を上げるため、






一時的に元氣になった感覚を得ますが、






その代償は薬物指定しても良いくらい、





身体には有害です。






そんな代物でも、

有益なこともあります。↓









また、
砂糖がやめられない方に向けた、
脱砂糖の記事もご参考に↓










今日は甘いものたくさん食べちゃった、
今日は甘いものたくさん飲んじゃった、






こんな方のやり方として、






サラダを食べて、
甘いものを中和させよう。






そんな意識を働かせる人は多いんですが、






サラダじゃ無かったことにできませんよ。






甘いものを摂りすぎて、
なんだか身体が変。






なら、





生野菜たっぷり食べて、
無かったことにさせよう!



なんてやり方は本当に良くないです。




最近書いた記事も参考にどうぞ↓








砂糖の害
大腸菌の害





ダブルパンチで身体は悲鳴をあげ、






風邪の菌を利用して
身体を再起動させようとします。







ようするに、





風邪を引きやすくなります。






唯一、






砂糖物を摂りすぎた時の
有効性のある食品は、







漬物や納豆やキムチなどの
発酵食品です。






砂糖物と同じくらい、
発酵食品を食べていれば、








砂糖の害はかなり抑えられますが、







それでも、
アクセルとブレーキを同時に踏むようなもの。





ヒトは
砂糖を使うようにできていません。





理由は山ほどあり、





ここには書ききれないですが、





逆に砂糖の有効性も追及しようとしたけど、





やっぱりこの物質だけは
特別なようです。







なんでもメリットな部分もあるのが
地球の中の物質ですが、







大麻の有効性はいろいろあっても、





覚醒剤や砂糖には
有効性はほぼないのが
現実です。





ーーーー


登録はこちらから
(解除はいつでも簡単にできます)
トラウマを消す『トラウマクリーンワーク』の開催情報もメールマガジン会員さん限定で配信してます。



 ーーーー