イチローです。



映画
「マトリックス」




見たことがあるヒトも
多いと思いますが、





主人公の脳みその中の世界で繰り広げられる
いろいろな世界。





実は、
自分たちの生きているこの三次元世界も、





全くのマトリックスの世界である可能性を
最新の量子力学は指摘しています。







すべては、
自分の中の『認識』という部分でのみ繰り広げられる人生ゲーム。







実際には
そう捉えるのは難しいですが、






生きていれば誰しも、





『法則』みたいなモノを
感じるヒトも多いと思います。







漠然と感じる法則の中に、






「自己肯定感」の度合いのまま、




現実の現象が現れていることは、




大体のヒトが
感じているのも事実です。







自分が自分を大切にしている。




自分のことを
高く評価していたり、




自のことが好きだったり、


自分はよりよい人生を送り、


誰からも大切にされて当たり前、




そんな「自分」に対するセルフイメージ、
自己肯定感を持っていれば、





自分を高めてくれる仲間が現れたり、



自分に都合の良い仕事が
向こうからやってきたりするものです。





『自分は◯◯があって当たり前』
と本氣で思っていれば、





その◯◯は
必ず手に入るようになっていて、







すでに目の前に投影されている





30歳で家を持っているのは当たり前!
40歳で役職があるのは当たり前!
50歳で不労所得があるのは当たり前!





本氣でそう思っていたら、
その年齢前後でそうなっていったり。





この世界は
量子力学的観点から言えば、








世界のすべては思いこみです。







世界とは、
自分の「認識」という
思いこみの枠の中のこと。






実際に
自分は◯◯について、







本氣でどう思っているか?
のみの世界に生きています。





ヒトそれぞれ「成功」の定義が違いますが、





成功するためには
苦労が必要だと思っていれば、





苦労しなければ成功はない。







実際に
成功しているヒトは、



あまり苦労をしていないヒトが多いです。






「楽しくないと成功できない」という真実を、


しっかり分かっている、
というのもありますが、






そもそも、





ココロ
カラダ
お金


のバランスをとりながら「成功」へ進まないと、




「成功」とは言えないですよね。






それらが自分にはあって「当たり前」と思い込んでいるヒトが、



成功しています。






絶対法則です。






自分は晴れ男だと
本氣で思っていれば、






ここぞという時には大体晴れます。







逆もまたしかり。






人生の質をどんどん高くしていくためには、






まずは自分に対する自己肯定感
をどんどん高めることが、





一番の近道です。




どうやって自己肯定感を高めればいいのか?





まずは安心することから始めることが大切です。






マトリックスの世界。






楽しみながら
自分の人生をコントロールできるようにしていきたいですね。



ーーーー

イチローのメールマガジンは、

(解除はいつでも簡単にできます)


同時に、
『マルンガイと天日塩のキャンペーン情報』
『トラウマを消し去るワークの開催の情報』
なども会員限定で配信しています。


 ーーーー