イチローです。

※過去記事の再アップになります。



風邪を最速で治す方法の反響が大きかったので、




今回は
ケガを最速最短で治す方法について書いていきます。






例え話で、





サッカーに燃える選手がケガをした時、






次の試合に間に合うかなぁ⤵





みんなに差をつけられたら
どうしよう⤵





などと考えてしまいがちです。





早く治れ!
早く治れ!





治りが早くなる食べ物はなんだろう?






カルシウム、コラーゲン、ビタミンB!







治すことに意識を強く向けると
治りは遅くなります。






これからの時代は
特に治りにくくなります。







治れ!
の前提条件は、






ケガをしているだから。








潜在意識は
常に『想い』に連動しているので、








自分のあり方が非常に大切になります。









では、
どう考えればいいのかと言うと、








ケガをしている間、







自分の前回の試合の動画を見て、







今度はこう攻めよう!
そしたら活躍できるはずだ、、





あそこはこう直して
こんなディフェンスをすれば
守りは固くできるな、、





相手の戦略はこんな感じだな、
それなら勝てそうだな、、






と、






サッカーをしている自分、
サッカーをしていて楽しんでいる自分、





次の試合で
活躍している自分を
具体的にイメージして『ワクワク』していれば
ケガの治りは劇的に早くなります。









サッカーを楽しむ自分
の前提条件は、






元氣な自分です。






より具体的にイメージすることが
ポイントになってきます。






もちろん、
食べるものも大切ですが、







それより、






前提条件の方が
はるかに重要です。







ワクワクしてこそ、







元氣な自分ですもんね。





ヒトのチカラって
すごいものなんです。





ーーーー

イチローのメールマガジンは、

(解除はいつでも簡単にできます)


同時に、
『マルンガイと天日塩のキャンペーン情報』
『トラウマを消し去るワークの開催の情報』
も会員限定で配信しています。


 ーーーー