イチローです。




日々年齢を重ねると
よーくわかってくることの1つですが、




『健康』が何より大切だって
思いますよね。





僕たちヒトは、
日々の生活を『楽しむ』ために存在していますし、





『楽しむ』ためには、
『自分の状態』が良くないと楽しめないですよね。



↓の記事も参考にどうぞ。






自分の状態を
より良い状態に保つためには、






『自分』は
どんな材料で出来ているのか?
を知ると良いと思います。






僕たちヒトは、




60兆個、
70兆個あるとされている細胞で出来ています。







その細胞1つ1つが
元氣な状態であれば、





僕たちの調子はとても良い。






なら、




細胞1つ1つが元氣でいるためには、




何をどうしたらいいのか?







細胞の元氣な状態というのは、





そこへ流れてくる血液によって
大きく左右されます。





血がキレイならば、





細胞は、
ぷるっとして、




細胞膜も含めて
キレイな状態を保ちやすくなります。







細胞を元氣に保つには、
血液をキレイに保つこと。






では、





血液をキレイに保つためには
どうしたらいいのか?








血液の生産や浄化にもっとも必要な臓器は、
です。







腸から吸収された栄養は情報は、






血液によって各細胞へと運ばれます。






よく言われていることですが、





最近では、
『腸育』に繋がる健康食品やサプリメントが
急激に増えています。








腸がいかに大切なのかは、
かなり浸透してきている状態。







健全なカラダは
健全な腸から。







腸をキレイに保つために、






漬物、キムチ、納豆など、
発酵食品を食べることは
すごく大切ですし、




糖質の食べ過ぎに注意することも
大切です。




もちろん、
砂糖は控えた方が
腸のためです。





イチローがよく勧めているマルンガイも、
腸の環境改善にはサイコーの食品です。





腸育は『菌育』です。





血液をキレイに保つこと。
腸を元氣にしておくこと。





上から順番に大切です↓↓


砂糖を摂らない。
酸化した油やトランス脂肪酸は摂らない。
添加物の多い加工食品を摂らない。
天日塩を食べる。
キャベツ、レタスなど葉野菜を生で食べない。




それに加えて、




食事の食べ過ぎをやめて
発酵食品を積極的に摂ることが、




健全なカラダを維持すること、
今を楽しむためにできること、
になります。




健全な心は
健全な肉体に宿る。




健全な肉体は
元氣な細胞から。



元氣な細胞は
キレイな血液から。




キレイな血液は
元氣な腸から。





腸が元氣なら
それだけで7割はOKです!





今回は健康の基礎的な内容でした。


ーーーー

お役に立てるような記事や

登録はこちらから
(解除はいつでも簡単にできます)
トラウマを消す『トラウマクリーンワーク』の開催情報もメールマガジン会員さん限定で配信してます。



 ーーーー