イチローです。




仕事でも、
遊びでも、




ワクワクすることって

一番大切なんじゃないかと思います。





ワクワクしているときこそ、



ヒトが一番生き生きとしている瞬間です。





ワクワクを軸に行動していくと、




幸福に生きられます。





ヒトは、
何か行動を起こすとき、




その行動の前に、






必ず思考感情があります。






やりたいことや
目標に向かって進みたい、


などの良い感情から
行動へ移すヒトもいれば、




怒られたくないとか、




みんなが見ているからとか、



悪い方の感情から
行動する人もいます。





行動には
必ず理由があります。





この行動、






良い感情にせよ、
悪い感情にせよ、




結果が出ているか?
が大切です。






ヒトは必ず、



快感を得るため
(上記の良いとされる感情)


痛みを避けるため
(上記の悪いとされる感情)
(まぁ悪いワケでもないんですが。。)





この2つのパターンでしか
行動できないようになっています。





どちらの感情にせよ、





快感を得るため、
痛みを避けるための
結果がきちんと出ているのか?







そして、





それに対して
結果が出ていなかったら、






そのやり方ではなく、




違うやり方を試したのか?





この2つが大切です。




結果⇒修正⇒結果⇒修正⇒結果






やり方(行動)を変えるということは、




必ず違う結果へ繋がります。




ダメだと分かったら、



分かったことがすでに成功です。




だから、




失敗って本質的には無いんですよね。






ダメだということが分かった。




成功⇒修正⇒成功⇒修正⇒成功




の繰返しで、




未来は
本来は、



より良くなっていくように
できています。





結果がきちんと出ているのか?

出ていなかったら
やり方を変えているか?




意外と、


意識しないでやっているヒトが
大半だったりします。






意識するだけで、
結果は必ず変わります。



ーーーー

イチローのメールマガジンに登録すると、
翌朝9時に『人生の成功者になれる』動画が配信されます。


翌朝9時に配信されていない場合は「迷惑メール設定」によって削除されている可能性があります。
届かない場合はこちらからご連絡ください。




メールマガジンでは、
『ブログよりも役立つ情報!』
『コーチング開催の情報!』↓
「1対1の対面コーチング」
「zoomでのコーチング」
「トラウマクリーンワーク」

と、

たまに、
「動画での情報提供」
「(マルンガイ)や(ちきゅうの雫)のキャンペーン情報」などを配信しています。

※登録はいつでも解除できます。