イチローです。




今回は『自分』についての記事になります。




イチローは
自分はすごいヒトなんだと
勝手に思い込んでいます。




この良い時代に
日本人として生まれました。




それだけでも
ものすごい確率です。





これだけでも
本質的にすごいです。






何より、
自分はすごいヒトなんだと
自分で刷り込んでいますから、






それなりの事が
現象化されるようになりました。






と、同時に



自分はどーしよーもなく
くだらない人なんだ、





ということも理解しています。




自分の意識だけで成し遂げたことなんか
何一つない。





これが事実です。




例えば『家』。





イチローは
一軒家に住んでいますが、






その家はイチローが建てたのではなく、
大工さんです。


水道は水道屋、

トタンはトタン屋、

カーテンはカーテン屋が着けました。



イチローがやったのは、
ローンを組んだだけ。



そのお金は銀行が貸してくれたので、



イチローの力で稼いだものではないです。



今触っているスマホも、



吸っている空氣も、


イチローが作り出したものではなく、



スマホは他人が、


空氣はカミ様が創ったものです。




こないだ食べたミニトマトは、
土が作ってくれました。





自分に出来ること、
自分がやったことなんて、



自分の周りを見渡せば、
ホントにちょっとです。



この
ホントにちょっとを
一生懸命やるだけです。




自分はすごいヒト
=潜在意識



自分はどーしよーもない人
=顕在意識



こんな構図が
自分の中にあります。




潜在意識だけだと
自分の今いる場所を見失いますし、





顕在意識だけだと
運が掴めません。




どちらもすごく大切です。






最近では、
他人のブログをよく見るようになったんですが、



ふわふわしたスピリチュアル系の人って多いんだなと感じます。





潜在意識だけで「今」をすごして
何もしない、何も求めない。




これだと、
いつかは辛くなってしまいます。






顕在意識でしっかりと自分の位置、居場所を把握しないと、
本当に行きたい座標へ行けないもの。





今、
自分はどれだけ恵まれているのか。




しっかりと顕在意識で認識して、





それを潜在意識で捉える。




後は、
自然と流れに乗ればいいんですよね。




だって、




2012年からは
すごい時代へと突入していますから、




自分さえしっかりしていれば、



何も恐れることなんか
ないですからね。


ーーーー

イチローのメールマガジンに登録すると、
翌朝9時に『人生の成功者になれる』動画が配信されます。


翌朝9時に配信されていない場合は「迷惑メール設定」によって削除されている可能性があります。
届かない場合はこちらからご連絡ください。




メールマガジンでは、

『ブログよりも役立つ情報』
『マルンガイと天日塩のキャンペーン情報』
『トラウマクリーンワーク開催の情報』

などを配信しています。


※登録はいつでも解除できます。