イチローです。



人生において一番重要なのは、
精神的な問題を
心地よいモノにしていくことです。






「毎日を楽しく過ごすこと」





なんと言ってもこれです。




何を目指そうと、
どんなものを求めようと、



結局ココに行き着きます。









しかし、
人生は山あり谷あり。







元氣になったり、
落ち込んだり、、







『落ち込む』とか、
『やる氣満々』とか、
『のほほん氣分』とか、





『氣持ち』
『氣分』とは何なのか??





突き詰めて
突き詰めて、







本当に突き詰めると、







見えてくるものは、、







『氣のせい』だという事実






今起きている
現実の
捉え方にすぎず






その捉え方って、




今の自分の状態によって大きく左右されるものです。




自分の状態=
体調、栄養状態、精神状態、トラウマの有無







だから、




食べる物、
付き合う人、
トラウマの解放は、




人生において重要事項になってきます。







今起きている現状、





それは、







事実ではなく、








確実に解釈です。







氣のせいだったら、







良い方の
氣のせいにしたら良いんですが、







それには、




訓練したり、
練習する必要があります。





良い捉え方をする「クセ」をつけることが一番良いですし、




クセにすれば、
人生が簡単にこなせるようになります。






ポイントは、
『クセ』にあります。





多くの人の場合、





沸き上がる感情に対して、




処理をせずに
そのまま受け取ってしまいます。





マイナスな感情が出てくるのは、



人の構造上
仕方がないことです。






それを、




その後どう処理するか?







それをどうプラスに転換するか?





そのクセをつけていけば、




自ずと、
プラスの処理ができるようになります。






イチローの場合ですが



自分には良いことしか起きないって
本氣で思い込む訓練をしました。







不思議なんですけど、




本氣で思い込むと
良いことしか起きなくなるから面白い。





これは潜在意識の仕組みからも説明できますが、




想いが現実を創っているという事実と、





思い込みの相乗効果から、
豊かになっていくプロセスが発生します。






良い捉え方のクセ、





それさえ身につけたら
人生は楽になるものです。









ーーーー


アメブロでは書けない内容の記事も
不定期で配信しています。

また、メールマガジン会員さん限定で、
『イチローのトラウマ消し去りワーク』の開催情報も配信してます。

(解除はいつでもできます。)

 ーーーー


 
 
ご感想や質問などはこちらよりお願いします。