イチローです。




人生は有限ですし、
生きている時間は限られています。



残された生きる時間は
命そのものです。




生きた時間を過ごすために
最も大切なことは、




楽しむことだと思います。




楽しみ方って
ヒトそれぞれなので、





自分に合った楽しみ方を
していけば良いと思います。




問題はその逆です。




不満や不幸の原因、
考え方があると、



せっかくの楽しめるはずの時間も
楽しめなかったりします。





楽しめる時間って
自分次第で自由に選択できるとしたら、



それは
すごくもったいないことだと思います。




あの問題が
頭にさえなければ。。。




と、
つい考えてしまうヒトは多いと思います。









『負』が強くて
『楽』が薄れないように氣をつけたい2つのことですが、





まず1つ、
なんと言っても付き合う人です。



これを間違うと大変なことになります






一緒にいて楽しいのか?



良い影響があるのか?





自分にとって良い影響があるヒトを
大切にしていけばいいですし、



悪い影響がある人間からは
できる限り距離をとることです。





そして、仕事です。




男性なら
仕事からは逃げられないヒトが多いはずです。





多くの時間を使う仕事が
辛いもの、
楽しくないものならば、





辛く、楽しくない人生になってしまいます。







付き合うヒトと仕事が、
人生の質を決める大きなポイントになっているという事実を再認識できれば、




次にとれる行動も
変わるカモしれません。







認識しないと
行動まで行けないものです。





まずは認識ですね。





付き合うヒトを間違ったり、
仕事を間違うと、






行動が遅い人は、
数十年単位で
人生をムダにしてしまいます。





無駄なことは何もないとは言いますが、





早く氣がついて
サクッと行動することに氣がつけば、
結果は短時間で出ます。






氣がつくために必要な時間と
氣がつくために必要なストレス





それがお知らせでもあります。





行き着くところまで行ってしまえば、



ヒトは必ず行動します。




だから、
無駄な時間は必要なんですね。






ーーーー

イチローのメールマガジンに登録すると、
翌朝9時に『人生の成功者になれる』動画が配信されます。


翌朝9時に配信されていない場合は「迷惑メール設定」によって削除されている可能性があります。
届かない場合はこちらからご連絡ください。




メールマガジンでは、
『ブログよりも役立つ情報!』
『コーチング開催の情報!』↓
「1対1の対面コーチング」
「zoomでのコーチング」
「トラウマクリーンワーク」

と、

たまに、
「動画での情報提供」
「(マルンガイ)や(ちきゅうの雫)のキャンペーン情報」などを配信しています。

※登録はいつでも解除できます。