ヤマハ発動機モトクロス!ヤマルーブレーシング! | 清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

43Lab代表取締役
メンタルトレーナー

2017年以来のヤマハ発動機株式会社のモトクロス、ヤマルーブレーシングのサポートが始まりました。

前回メンタルサポートしていた選手が結果に繋げてくれたからこその今回のお話。
本当にありがたいお話です。

遡ること2年。
サポートした選手が全日本モトクロス選手権でチャンピオンに輝きました。

私の仕事は彼の持っている能力を発揮するためのサポートすることでした。
結果につながるものなのか試される場でかなりのプレッシャーを感じたのを覚えています。

自分がダメだとみなされたら『メンタルトレーナーというものはこんなものか。』と評価されると思い神経を研ぎ澄ませながらサポートしていました。

その頃の仕事を評価していただき。1年間のブランクを経て再度このような契約をしていただいたことに本当に感謝しています。



またヤマハだけではなく、モトクロス界の未来を作っていく若手ライダーの育成に携われることに責任とやりがいを感じています。


メンタルトレーナーが皆様の結果に役立てるよう丁寧な仕事をしていきたいと思います。




Break your Limit !!
それでは。