日立へ! | 清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

43Lab代表取締役
メンタルトレーナー

今日は日立へ行ってきました!
スポーツ心のプロジェクトのお仕事です。

このお仕事は『ユメセン』と呼ばれ、夢の先生と位置づけで登壇させていただいています。

私が常に頭に置いているのは自分が先生として子ども達の上に立って話す事よりも、同じ目線で話をすることを大切にしています。

主に自分が長けているという話をするのではなくて、『こんな風に失敗してきたよ。』という部分を大切にお話を作っています。

みんな違う人生の中で、自分が正しいなんて思ったことはありません。
それぞれが好きな自分になれるように、みんなを応援したいという思いを持って取り組んでいます。

今日出会った子たちが将来困ったときに、僕の失敗事例が役立ってくれると嬉しいです!


初めて日立へ行きましたが、すごく綺麗な海が印象的でした!
駅にある展望カフェ行きたかったな〜。
人気で入れませんでした!


また行ける日を楽しみにしよう!

さぁ今日も帰って1日を振り返ろう。たくさん勉強させてもらった!!!