ミニバン選び⑤君に決めた!編「日産ディーラーで試乗&見積、そして決定!」 | シミックのブログ

シミックのブログ

普段の生活の中で少し調べれば出てくるだろうけどそれなりに時間を要するであろう事など自分の経験を他の方にもお役立て頂けたらと思って書いてみます(^^)

さて、前中後編と分けておきながら慌てて連投しております。

じつは。。。明日納車なんですw爆  笑

https://ameblo.jp/shimitel/entry-12630595387.html

 

セレナの7人乗りの快適さ&8人乗りも可能という

我が家にはかなりぶっ刺さったシートアレンジの機能に惚れて

いざ日産ディーラーへ!

まずは無難なご挨拶&トヨタのノアを候補にちらつかせながら試乗。

グレードはS-HybridのXV

 

スタート時にもたつく感があるとの声も多いが自分の方がもたついていたのか

特に気にならず、快適でした。

そして見積フェーズへ。

9月の決算、追い込みの月末近い4連休。

相当気合入れてくるに違いない!

出ました!

今月限りのディーラーオプションを半額キャンペーン!!(値引き額は最大30万まで)

お!それで?それで?からの~・・・・

以上です!笑い泣き


「え?」(笑)

見積を見てると純正ナビとかオプションが高すぎる。

ナビを社外品にする等、その辺りの選択をするとキャンペーンの値引きが無くなるという…

正直旨みがない。


慌てて買わないといけない訳ではないし、これ以上深追いもせず退店。



予想よりもちょっと期待外れな結果ではあったので意気消沈…いや、別の路線がある!


実は新車にこだわる必要無いという選択肢もあり、前から気になっていたのが

登録済未使用車

これは新車から名義登録だけをした状態の車で、ほぼ新車と同様の車。

ディーラーが目標達成の為に購入し、ほぼ使わないまま流れてくるという類の車らしいです。

 

デメリットは欲しい時に在庫が必ずある訳では無いということ。

またメーカーオプションは後付出来ないので、

希望に合ったオプションが付いて無い場合にどこまでなら妥協出来るかを決めておく必要があります。


で、我が家が次の日に向かった先が…

ワオタウン幕張


ガリバーさん系列の中古屋さん。

カフェチックな車のテーマパークのような印象です。

ここのお店の良い所はキッズスペースがあり、

子供を預かってくれる事。

車を選ぶ時に基本子供達は駄々をこねて話してる最中に何度も中断されますが、

ここならゆっくり見る事が出来ますウインク


俺「セレナの未使用車ありますか?」

店員「ネット見て来られたんですか?」

俺「いえ、ここならゆっくり選べるかなって」

店員「連休前に数台入った所です」

俺「ま、まじか!びっくり


そんな流れでセレナさんとご対面。

4台並んでて2台成約済の貼り紙。

1台は商談中の貼り紙。

フリーは残り1台…「これ見せて!」

という感じで慌ただしいスタート。


見た車は…

セレナ ハイウェイスターV ホワイト

20年2月登録 走行距離15キロ


現行のマイナーチェンジより1つ前の半年落ちだけど、昨日見たグレードよりも上。

妥協しようとしてたステアリングスイッチや電子パーキングブレーキなども付いてる。

ナビやリヤモニター、ドラレコ、ETCを付けた見積に下取り査定をしてもらうと…

グレードアップしたのに価格もグーンと下がる結果に。

というわけで…

君に決めた!!

そんなわけで、我が家の次の車がついに決まりました!


これまでの経緯についてまとまりなく失礼しました。

同じようなミニバン選びでお悩みの方、

質問などお気軽にコメントで結構ですのでご遠慮なく。


というわけで明日納車に行ってきます!!爆笑