焼肉 三楽「焼肉定食」@ 茨城県龍ケ崎市下町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

リーズナブルなんだけど、サシの綺麗なカルビが戴けます

 


この日の昼メシは『焼肉 三楽』さんです。


 

龍ヶ崎の裏路地に、昔からある老舗の焼肉屋さん。立派なお店ですね。

駐車場は店脇と、ちょっと離れた所にもあるので、安心です。


 

焼肉屋と言っても、ランチはトンカツ、中華、韓国料理と、和洋中何でも食べられる大衆食堂みたいなお店です。

そうは言っても目の前にあるのはロースター。せっかく久しぶりの焼肉屋さんですからね。メニュー一番上の「焼肉定食」を食べるしかないでしょ(笑)

 

 

ドリンクはウーロン茶を所望しました。


 

焼肉定食  ¥1,250


 

 

焼肉は綺麗なサシの入ったカルビ。丼メシ、味噌汁、サラダ、小鉢、お新香、ドリンクのフル装備の定食。


これで1,250円はけっこうお得でしょ。


 

 

 

 

はやる気持ちを押さえて、先ずはサラダから戴くベジファースト。


至って普通のサラダですが、冷たくて美味しいです。


 

こちらも至って普通の味噌汁です。ワカメと豆腐ですね。美味しいですよ。


 

そしていよいよ肉を焼きます。サシの脂がジュワ〜っと溶けていきます。


 

カルビ肉は柔らか。タレは甘め。美味しいです。


 

大盛りの白ご飯にワンバンして食べていくと、大盛りご飯があっさり消えていきます(笑)こちらのお米美味しいですね。

ビールも良いけど、焼肉にはやっぱり白ご飯。このカルビ、お値段以上の美味しさです。この値段なら価値がありますね。

もう少し食べたいなぁ〜と思ったところで、カルビが無くなります。良く出来てますね(笑)

 

漬物にしらすにほうれん草。サラダも含めて、何気に野菜たっぷり取れますね。


 

漬物で口中をサッパリと整えて、ご馳走様でした。



総じて…
コスパの良い、分相応の焼肉定食です。

この値段で、この肉質、この内容なら文句なしです。

お金を出せばもっと美味しい焼肉はいくらでも食べられるをでしょうが、でも自分にはこのぐらいが分相応だと思います。満足度も高いですよ。

足りなきゃ肉を追加すれば良いけど、ランチならこのぐらいが丁度いいんじゃ無いかな?

次回は何気に気になった「カルビクッパ」とか食べちゃおうかな?良いお店です。