THUNDER BURGER「日替わりランチバーガー」@ 茨城県つくば市天久保 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

激戦区つくば市天久保のグルメバーガーの新店で、奇跡の1,000円ランチ

 

今年の 、1/7にオープンしたばかりの、グルメバーガーの新店「THUNDER BURGE」さんに初訪問しました。


 

場所はあの行列店『芛堂寺』さんや、カレーうどんの『ZEYO』さんが入っているテナントの2階です。

看板目立ちます。インパクトありますね。


 

駐車場が共有なので停められるか不安でしたが、この日は『芛堂寺』さんはお休み。ラッキーでした(笑)

 

 

手作り感があって、かわいいお店ですね。


 

オープンと同時で入店します。


厨房が見えないのは残念だけど、小ぢんまりしたアメリカンな雰囲気の店内です。店長さんは女性。なるほど〜っての、可愛らしさお店ですね。


 

 

注文はレジで先会計制です。フラッグシップは屋号を冠した「サンダーバーガー」で1,800円?

一番下に「日替わりランチバーガー」っていうのがあります。中身は店長気まぐれだけど、1,000円です。これにしましょう。

 

ホントはビールが良いんだけど、車なのでコーラで我慢。やっぱりグルメバーガーには炭酸が良いね。


 

日替わりランチバーガー ¥1,000


 

待つ事15分ぐらいで、結構な標高の立派なハンバーガーの登場です。

山盛りのポテト、ピクルス、コーラが付いてます。これで1,000円は凄いですね。

 

 

ビルドは、フカフカのバンズに、国産牛100%のパティに、分厚いベーコン。トマト、オニオン、レタスという王道のストロングスタイルです。


 

 

最初からバーガーバックに入ってるのも好印象。


串を抜いて、ちょっと潰して齧り付くと、溢れ出す肉汁と、ソース。いやいやこれは凄い。1,000円だっていうから侮ってました。これは美味いです。


 

ちょっと遅れて出てきたポテトは、冷凍物だけど揚げたてのホクホクです。


 

 

卓上のマスタードをつけて食べるのが好きです。やっぱりビールが飲みたくなってきた(笑)


 

大ぶりのピクルスは、口中を復活させるのに大活躍します。パプリカのピクルスも美味しいですね。


 

大きくカットされてるので、食べ応えあります。


しかし何度も良いますが、この内容で1,000円は凄いですね。



総じて…
満足感半端なしの、日替わりバーガーです。

この界隈は、学生も多いのでこの値段なんでしょうが、これは凄い頑張ってます。

この内容で、このボリューム。何の文句もありません。今後、メニューやトッピングも増えるでしょうし、これからが楽しみな新店です。

後は駐車場問題だけですかね?(笑)