フレッシュネスバーガーイオンモールつくば店「サルサバーガー」@ 茨城県つくば市稲岡 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

こだわりの詰まった「サルサバーガー」と「北海道産フライドポテト」

 

 

『ジョブチューン』の「超一流料理人ジャッジ企画」で観て以来、ずっと訪問したかった『フレッシュネスバーガー』さんに初訪問。 恥ずかしながら未訪問でした。

 

この辺りで何処にあるのか知らなかったんですが、灯台下暗し。なんと近所のイオンにありました。以前は『バーガーキング』さんがあった場所です。

 

image

 

あの番組でこちらの商品企画は、全てを女性スタッフたった2人で企画、商品化しているという事。その作り出されたメニュー全てが凄い拘りを持って作られてる事。あの番組を観て、正直驚かされる事ばかりでした。

 

そしてほとんど全てのメニューが高評価だった事。ハンバーガー好きとしては、あの放送以来、ずっと気になる憧れのお店だった訳なんですね(笑)

 

メニューの多さに迷ったんですが、番組前半で出てきた「サルサバーガー」が気になってました。これに「レギュラーセット」を付けました。

 

 

サルサバーガー ¥490

レギュラーセット ¥500

 

 

 

パティはジューシー。野菜たっぷりのサルサソースはピリ辛で、ソース自体の旨味が濃厚です。バンズは黄色い生地の、カボチャを練り込んだパンプキンバンズ。仄かに甘味を感じませ。レタスはフレッシュでシャキシャキ。

 

全体のバランスが抜群で全てが必然です。無駄が一切なくめちゃめちゃ美味いです。アイスコーヒーも美味いです。コーヒーの苦味と、バーガーが良い感じで調和します。

 

 

もう一つビックリしたのがレギュラーセットの「北海道産フライドポテト」です。

 

注文が入ってからの揚げたてで、カリカリホクホクのジャガイモフライ。大ぶりのイモはホクホクでジャガイモ本来の味わい。小ぶりのイモはカリカリっとした味。塩味のバランスも抜群です。

 

 

数種類の味変が出来るようなので、マスタードをつけて戴きました。美味しいです。ビールが飲みたくなります(笑)

 

 

 

総じて…

チェーン展開のバーガーを超えた、チェーン店のサルサバーガーでした。

 

文句なしに美味しかったです。美味しく食べる為の構築と構成、そして工夫と、拘りの調理。素晴らしいですね。これを全国チェーンで、アルバイトさんを中心に運営するという、完成されたオペレーションも見事の一言。

 

グルメバーガーに負けない、チェーン店のハンバーガー。他のメニューも全部制覇してみたくなりました。近くにあって良かったです。