アヤカリ亭「キーマカレーオムドリア」@ つくば市柴崎 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

キーマカレーオムドリア

 

今年初の『アヤカリ亭』さんです。


 

新春スペシャルの「キーマカレーオムドリア」を戴きました。仕事でなかなか来れなくて、諦めていたんですが、提供が延長になったので戴く事ができました。



 

今回は大盛り、辛味などの変更は不可です。ラッシーをつけるかどうかだけです。今回は手のかかるメニューなので、ワンオペで細かい注文には対応出来ないですよね。


 

キーマカレーオムドリア ¥1,000


 

ただでさえ美味い『アヤカリ亭』さんのキーマカレーを、オムドリアにかけるって反則級の一皿です(笑)


 

先ずはキーマカレーです。これは単なるキーマカレーじゃなく、いつものように、多種多様なスパイスをふんだんに使っています。


 

豚肉を大きめにカットした粗ミンチです。ゴロゴロミンチの食感が強くて、食べ応えがあります。


 

このキーマだけで大満足なのに、トロトロ卵のオムドリアにかけちゃう(笑)その上にバーナーでトローリ溶けた焼きチーズ。このコンビネーションは最高ですよ。お見事です。


 

凄いのは、一皿一皿注文毎にオムライスの卵を焼いて、チーズを炙る。そして一皿づつ提供するっていう一連を、ワンオペでこなしちゃうって凄い事です。



 

塩ラッシー ¥200


 

いつものように塩ラッシーも頼みました。そしてこのキーマカレーオムドリアにも、少しかけて戴いてみます。やっぱり美味いですね。良い味変です。



総じて…

文句無し、唯一無二のキーマカレーオムドリアです。


店主さんの、カレーに対する拘りと愛情を今まで以上に実感出来た逸品でした。


提供がいつもより時間がかかる事を申し訳ないとおっしゃってましたが、この一皿を前にそんな文句が出る訳がない。むしろ感謝しかないです。唯一無二の「キーマカレーオムドリア」です。


店主のアヤさんおめでただそうですね。絶対に無理はしないで、マイペースでお休みしながら続けられれば良いですね。休んでも誰も文句は言わないです。くれぐれも無理しないで欲しいと思います。


『アヤカリ亭』さんは唯一無二のカレー屋さんです。今年もよろしくお願いします。