孫鈴舎「朝らーめんと白めし」@ 東京丸の内 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

朝らーめんと白めし

 

2021/3/19(金)22杯目

 

この日は名古屋出張です。前回同様、新幹線に乗る前に朝メシを食べに『孫鈴舎』さんに寄ります。



 

出張前の『孫鈴舎』での「朝らーめん」が定番になってきました。替玉もあるんですが、この日は「白めし」も付けました。


 

 

早朝ですが、前回の訪問よりもお客さんが増えた感じです。認知度上がってるみたいです。この時間に、丸の内界隈で、コンビニ以外でやってる飲食ってここだけかも知れないですからね(笑)


前回と同じカウンターに陣取ります。


 

 

5分程で朝ラーメンの登場です。


 

朝らーめん ¥550


 

豚の旨味がビシッと効いた豚骨醤油。合わせる細麺。およそ「朝らーめん」のレベルとは思えない完成度の高さ。この一杯が550円で戴けるんだから凄い事です。


 

前回戴いた時よりも、豚骨スープの旨味が濃厚な感じがします。麺との一体感も上がった感じ。醤油ダレはちょっと多めなのか、ちょっとしょっぱい気がしますが、明らかに前回より美味しくなってます。


 

 

白めし ¥50


 

驚いたのは「白めし」の美味さです。米が美味しい。炊き方も見事です。


炊き立ての白いごはんは、それだけで立派なご馳走です。スープに浸して食べてももちろん美味いです。



総じて…

本気の朝らーめんです。


文句無しの美味さです。朝からこんな美味いラーメンが食べられるんだから凄いです。フルタイムで出してもおかしくない逸品です。


朝ラーメン出してる店は他にもありますが、『孫鈴舎』さんの朝ラーメン、気に入りました。これからも、新幹線に乗る前の定番になりそうです。