レトルトカレーアレンジ 大阪風混ぜカレー | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

大阪風混ぜカレー

 大阪難波の『自由軒』を代表する、カレーとご飯が混ぜてある「混ぜカレー」。

 一条もんこ女史の「あなたの知らないレトルトカレーのアレンジレシピ集」を見ていたらちゃんとレシピが載ってます。
 じゃあ作ってみようかなぁ〜って訳で、完成したのがこちらです。めちゃめちゃ簡単です(笑)
 白メシとレトルトカレーをフライパンで合わせます。そこに、ウスターソース、ラー油を加えて全体を良く混ぜます。辛味をもう少し足したかったので、カイエンペッパーも少し加えました。
 フライパンに入れて沸騰したら、2分ぐらい加熱して盛り付け。真ん中に卵黄を乗っけて完成。卵黄と混ぜながら戴きます。
 ウスターソースの甘味から、辛味がじわじわ来ます。このジャンクな感じがたまらなく美味いですね。
やっぱりカレーって美味いですね。楽しいしね。