東日本橋 かどわき「牛すじのピリ辛煮込みとカニクリームコロッケ」 @ 東日本橋 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

牛すじのピリ辛煮込みとカニクリームコロッケ

東日本橋の『かどわき』さん。
割烹風の和食居酒屋みたいなお店ですが、ランチメニューが豊富です。

ランチは2種類の料理を選んで、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がつきます。8種類のおかずから選んだのは、「牛すじのピリ辛煮込み」と「カニクリームコロッケ」です。
 和食の店で、韓国と洋食のおかずを選ぶっていうのも面白い。板前さんが作るこういう料理って美味しいですからね。
 「牛すじのピリ辛煮込み」は、柔らかくホロホロに煮込まれた牛すじと、唐辛子がマッチしたスープ系。寒かったからあったまります。

「カニクリームコロッケ」はまさしく王道。熱々のホワイトクリームが美味いです。カニクリームコロッケで白メシを食べるって良いですね。
次回は夜飲みに来たいなぁ〜。魚も良さそうですからね。楽しみです。