インド・ネパール料理 ヒマラヤ「ランチカレーセット マトン」 @ つくば市竹園 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ランチカレーセットマトン

めちゃめちゃ久しぶりの『ヒマラヤ』さん。昔ここの隣はトマトラーメンの『ベンベラ』があって、もっと昔はあの『蒼AOI』ちゃんもあったんだよね。

 つくば界隈ってインドやネパールの方達がたくさん居て、こんな感じのインド・ネパール料理のお店ってたくさんあります。

この日はランチカレーセットのマトンでお願いしました。
 ドリンクはラッシーです。
 サラダのドレッシングのオレンジが強烈です(笑)
ランチカレーセット 
マトンカレー ¥850
 専門店じゃなきゃなかなか食べられないのが、マトンカレー。自宅で作ると言っても、簡単にマトンなんてなかなか買えないですからね。


やっぱり本場の料理人さんが作ったマトンカレーを味わいたいですよね。

 辛味はそれほど強くないけど、シナモンやカルダモンのホールスパイスに、コリアンダーを強めに効かせたスパイシーな構成。
 マトンの癖を上手に生かしてる感じで美味いです。
こちらはナンが美味しい事でも有名。

外はサクサクで中はモッチリ。カレーとの相性もなかなかです。

総じて…

本場のマトンカレーです。


万人向けの構成で、誰が食べても間違いなく美味しいと思えるカレーです。


いつも思うんですが、インド料理専門店のランチってコスパ良いですね。ナンやご飯はおかわり自由。飲み物とサラダも付いてるんだから、下手なコンビニよりよっぽど良い。


久しぶりの『ヒマラヤ』さん。堪能させて頂きました。